【実際にレビュー】医療脱毛のレジーナクリニックで全身脱毛を体験!料金や脱毛コース、痛み、Q&Aをご紹介!

Contents

レーザーで全身脱毛が月額6,800円のレジーナクリニックとは?

レジーナクリニックは、格安で有名な医療脱毛クリニック(病院)です
2017年3月に大阪梅田院を開院してから、銀座院、渋谷院、表参道院、博多天神院、札幌院、梅田東院と、急速に拡大しており、今後も約15院まで拡大を予定している、今大注目の医療脱毛クリニックです。

レジーナクリニックの良さは、料金の安さと、スピード脱毛です
脱毛サロンと比べると、医療脱毛では医療レーザー脱毛によって永久脱毛が可能なので、コスパや労力(通う回数)、脱毛効果の面で医療脱毛の方が優れています。

【レジーナクリニックのポイント】

  • 全身脱毛が月額6,800円!追加料金は一切なし!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!わずか5回で永久脱毛ができる
  • 両ワキ脱毛も!気になるトコロだけを選んで脱毛も可能
  • 厚労省承認の脱毛器でほぼ痛みはなし!温かみを感じるくらい

レジーナクリニックでは医療レーザー脱毛の全身脱毛が、総額189,000円、月額6,800円で気軽に脱毛を始めることができます
同じ全身脱毛のクリニックの中には総額40万円以上もかかるところがありますが、レジーナクリニックでは追加料金も一切無料なので、安心して通うことができます。

また、最短8ヵ月で全身脱毛を終えることができる、脱毛効果の高さもうれしいポイントです
2017年に日本初の厚生労働省から薬事承認された「ジェントルレーズプロ」という最新の脱毛器を使うことで、最短1ヵ月半に1回のペースでクリニックに通うことができます。

医療脱毛で心配される方も多い、医療レーザー脱毛器による痛みはほとんどありません。痛みというよりも、施術されたところが温かみを感じるくらいなので、痛みに弱いという方でも通い続けることができると思いますよ

【医療脱毛】レジーナクリニックの口コミは?月額6,800円で全身脱毛が8ヶ月で通えるのでおすすめです!
脱毛が安く、スピード脱毛ができる、レジーナクリニック 医療脱毛の全身脱毛が総額189,000円、月額6,800円の安さと、脱毛が...

レジーナクリニックの脱毛コースとともに、現在レジーナクリニックに通っている方の口コミも掲載しているので興味のある方はチェックしてみてください。

おすすめの医療脱毛クリニック

実際にレジーナクリニックの全身脱毛を体験してきました!

レジーナクリニックには、2017年11月時点で、東京、大阪、福岡、北海道の7院が開院されています。さらに、2019年までには15院まで拡大を予定しているクリニックです。

今回、私が全身脱毛を体験したのは、今年の8月1日に開院したばかりのレジーナクリニック渋谷院です
渋谷院は渋谷駅から徒歩3分くらいのアクセスの良い場所にあります。

これまで様々な脱毛サロンや医療脱毛のカウンセリングや脱毛を受けてきましたが、レジーナクリニックのオシャレな店構えで落ち着いた雰囲気は好印象でした!

レジーナクリニックのドアを開けると、受付にニコニコした優しそうなスタッフさんがいて、受付前の待合室で待つことになります。
渋谷院では「オシャレな雰囲気」というコンセプトのもとに作らているので、待合室や廊下、カウンセリングルーム、施術ルームまで、どの部屋にもオシャレな絵が飾られていました。

ちなみに、レジーナクリニックでは院によってコンセプトが異なっており、同じ東京でも銀座院ではシックな作りになっています。
でも、どのクリニックでも若い女性から大人女子まで年齢にかかわらず女性がリラックスして通える雰囲気づくりが徹底しています

私が実際に受けた全身脱毛とその他の料金プラン

皆さんが、ホームページ上で見られているプランというのは、今回私が受けた「全身脱毛ライト」というプランです。
でも、実際には両ワキや腕だけの部分脱毛もできますし、セットメニューも豊富に用意されています。

レジーナクリニック公式ページ

気になるトコロだけを脱毛することもできますし、セットメニューで全身脱毛を含め、VIO(ハイジニーナ)や腕セット、上半身セットなどメニューはたくさんあります。そのうちのセットメニュー料金はこちらです。

今回、私が申し込んだプランは、レジーナクリニックで1番人気の「全身脱毛ライト」です
支払方法は様々な方法を選べますが、私はクレジットカード2回の分割払いにしました。

ちなみに、2番目に人気なのが「全身脱毛(デイタイム割引)」です
デイタイムは平日12時~17時までに脱毛を終わらせることができる方向けのプランで、「全身脱毛ライト」にVIOが含まれていてお得になっています。

このほかにも、お得なメニューがたくさんあるので、無料カウンセリングで料金の相談をしてみると良いと思います

脱毛コースはこちら

Web申し込みから無料カウンセリングまでの流れ

レジーナクリニックで脱毛を受けるにはまず最初に、医師や看護師による診察を受ける必要があります
これまでに脱毛サロンや他のクリニックで脱毛を経験したことがある人でも、カウンセリングは必須です。

【無料】カウンセリング予約

こちらのカウンセリングは全て無料なので安心してください
ちなみに、レジーナクリニックでは診察から料金の説明まで無理な勧誘は一切ありませんでした。

カウンセリング当日には必ず問診票を記入します。
連絡先や相談内容はもちろん、自己処理方法や脱毛経験、入院・手術、服用中の薬、アレルギーなどの有無など、普段通っている病院と同じような問診や診察があります。
もし、現在どこかの病院に通っている方がいるなら分かりやすいようにお薬手帳を持参しておくと良いと思います。

この問診票をもとに、医師や看護師さんとのカウンセリングが始まります
実は私、軽いアトピー体質なので、問診票にはその旨を記入したのですが、問診票を見る前から医師の先生が一目見ただけでアトピーの箇所を言い当てたのはさすが皮膚科のプロだなと思いました(実は自分自信でも指摘されたアトピーが知らなかった…)。

次に、今回が医療レーザー脱毛を受けるのが初めてだったので、テスト照射(パッチテスト)を受けさせてもらいました。肌トラブルや乾燥肌のような人はもちろん、痛みに不安を持っている人は無料なのでテスト照射してもらった方が良いと思いますよ。

当日のカウンセリングは、相談とプランの説明、テスト照射までに1時間、私はその日に「全身脱毛ライト」に申し込みをしたのでその時間に30分くらいで、トータル1時間半くらいでした。

支払方法は現金、クレジットカード、医療ローンの3種類です
私はマルイのエポスカードで2回分割のクレカ払いにしました。一部だけクレカ払いで、残りを現金で支払うというような支払方法もあるので、詳しくはカウンセリング時に相談してみてください。

申し込みをした当日には脱毛を受けることができないので、翌週に全身脱毛を予約することに。

レジーナクリニックで初めての医療レーザー脱毛で全身脱毛!

私が申し込んだ「全身脱毛ライト」はこの全身26ヵ所です
このコースにはVIO脱毛は含まれていませんが、別のコースにはあります。ただ、VIO脱毛はちょっと恥ずかしさもあったので医療脱毛に慣れたらやろうかなと思ってます。

レジーナクリニックではどんな感じで脱毛をしているのか気になる方もいるかなと思います。
そこで、クリニックのスタッフさんに協力してもらって背中の脱毛シーンを撮影してもらいました(スタッフさんありがとうございます)。

(1)脱毛箇所にマーカーでラインを入れる

医療レーザー脱毛をする前に、まず最初に照射漏れを防ぐためにマーカーでラインを入れます。このマーカーは水溶性で水で簡単に洗い落とせるので安心してください。

太ももや背中などの大きなパーツはもちろん、腕や脚でもラインを入れていきます。ワキのあたりはちょっとくすぐったいんですよね…。

ここまで丁寧に施術をしても照射漏れがゼロとは限りません。照射漏れがあった時は無料で追加照射をしてくれるので安心してください

(2)電動シェーバーで薄っすら生えたムダ毛を処理する

医療レーザー脱毛をする時、予め脱毛箇所のムダ毛を剃っておく必要があります。レーザー脱毛は黒い色のメラニン色素に反応するので、ムダ毛が生えているとそれにも反応してしまい、痛みを感じたり、脱毛効果が半減する原因にもなってしまいます。

レジーナクリニックではこの剃毛料金(シェービング代)は無料です
自分では手の届かない背中やうなじや、腕、脚のムダ毛も電動シェーバーでキレイに剃ってくれます。

看護師資格を持ったスタッフさん曰く、「脱毛期間中のムダ毛処理は電動シェーバーがおすすめ」のようです。毛抜きがダメなのはもちろんですが、カミソリも刃が深いので肌を痛めてしまう可能性があるからです。

(3)ジェントルレーズプロなら脱毛箇所には冷却ジェルは不要

レジーナクリニックでは脱毛箇所のムダ毛を剃ったら、もう脱毛を始めちゃいます。

「それが普通なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、一般的な医療脱毛や脱毛サロンでは脱毛する前に、冷却ジェルを脱毛箇所に塗ります。このジェルを肌に塗布する理由は脱毛器の熱から肌を保護するためです。この冷却ジェルってすごく冷たいですし、ヌルっとしていて不快感があり、これがイヤで脱毛を止める人もいるくらいです。

でも、レジーナクリニックが使うジェントルレーズプロは、冷却装置を内蔵しており、レーザーを照射する直前に-26°で皮膚を冷却するので冷却ジェルを塗らずに脱毛することができます。だから照射される時に一瞬冷たい感じがします。

冷却ジェルが塗られていると、ヌルっとしていて今すぐにシャワーを浴びたい気分になるのですが、レジーナクリニックでは冷却ジェルを塗らないので、クリニックの後に買い物や食事も大丈夫ですよ

(3)背中の脱毛をスタートします!

ラインでマーカーを引いて、ムダ毛をキレイに剃って準備が整ったら脱毛のスタートです

医療レーザー脱毛器をポンポンポンという感じでテンポ良く、照射していきます。
照射というよりも脱毛器を肌に一瞬当てるという感じです。その時に焦げ臭いニオイがするんですが、それが毛根細胞を熱で破壊しているという証拠ですね。

気になる医療レーザー脱毛の痛みですが、ほとんど感じませんでした
医療脱毛は脱毛サロンよりも脱毛効果が高いので、施術の痛みも感じやすいと言われていますが、ジェントルレーズプロはさすが日本初の薬事承認された脱毛器だからなのか、痛みというよりも温かみを感じるくらいでした
毛が濃い部分は痛みを感じやすいと言われており、両ワキは他の部位よりもちょっと違和感があったぐらいです。

先ほど述べた通り、私は軽いアトピー持ちで、普段から乾燥肌です。
もしかしたら他の医療脱毛クリニックだったら痛みを感じていたかもしれませんが、レジーナクリニックではアトピー持ちの私でも大丈夫でした

施術時間は上半身に1時間半、下半身に1時間半、トータル3時間弱もかかります。
なので脱毛中は施術をしてくれているスタッフさんとずっと女子トークをしていました。看護師さんと話せることなんてないので良い機会ですよね。こんな楽しみで通うのもありかなと思いますよ。

ただ、痛みの感じやすさには個人差があります。
施術をしてみて痛みを感じた時には、我慢せずにスタッフさんに言ってください。痛い時には脱毛器の照射パワーを弱めるか、麻酔クリーム(皮膚麻酔)を無料で使うことができるので、ストレスなく通うことができると思いますよ

(5)背中の脱毛した直後も痛みはなし。赤い痕もすぐ消えました!

レーザー脱毛した数分後には脱毛箇所に丸い赤い痕が出てきます。
この赤い斑点のような痕は看護師さんによると、軽い熱傷(やけど)状態ということで医療脱毛した直後の正常の反応のようです
赤い斑点があるということはレーザー脱毛が毛根細胞を破壊した証拠ということですね。

この赤い痕はすぐ消えるの?とちょっと心配になりますが、すぐ消えましたよ!
30分~1時間くらいで徐々に赤い痕が薄くなっていき、数時間後には普段通りの肌に戻りました。

ただ、脱毛直後は一時的に肌がいつもよりも乾燥状態になっているのでいつもよりも保湿ケアをしっかりしてあげる必要があります
希望すればアフタークリームとして「ヒルドイド」という保湿剤を貰うことができます。このアフタークリームも治療薬も全て無料です。

私は1ヵ月半に1回ペースで最短8ヵ月で全身脱毛を目指します!

今回のレジーナクリニックが初めての医療脱毛でしたが、リラックスした雰囲気の中でほとんど痛みを感じることもなく、永久脱毛まで残り4回も通いつづけることができそうです

通常の医療脱毛クリニックと比べると20万円以上も安くなっているのでちょっと居心地が悪そうな部屋なのかなと思っていたんですけど、写真の通り、レジーナクリニックはビルも新しく、クリニック内も清潔感があり、オシャレでした。ホント絵が多く飾られていたので美術館にいるような感じです。

今回は全身脱毛を受けましたが、そのほかにもVIOや腕脱毛セット、パーツごとの脱毛など、お手軽な料金なので気になるトコロだけ医療脱毛するのもアリだと思いますよ。

ただ一つ残念なのは、レジーナクリニックはまだ関東には銀座院と渋谷院、表参道院、関西には大阪梅田院、梅田東院、九州には博多天神院、北海道には札幌院の全国に7院しかありません

きっと、レジーナクリニックに興味を持ってくれる女性もいるのに遠方の人にとってはちょっと残念ですね…。
でも、2019年までに全国に15院までクリニックを拡大予定です
2017年内までには、名古屋、新宿、池袋をオープンするという話も。

でも、料金の安さを考えれば、新幹線やLCCなどの飛行機、夜行バスなどを使ってレジーナクリニックに通うのも良いと思いますよ
実際、交通費を差し引いても通常の医療脱毛よりもずっと安くなっています。

レジーナクリニックに興味のある方は、まず無料カウンセリングで話を聞いてみませんか?

レジーナクリニックの相談はこちら

レジーナクリニックについてよくありそうな質問

本当に脱毛は痛くない?麻酔は無料?

医療レーザー脱毛は軽いアトピーもちの私でもほとんど痛みを感じることはありませんでした。唯一、両ワキで違和感があったくらいです。
麻酔クリームは患者さんが痛みを感じた時に無料で利用することができますが、ほとんどの患者さんが痛みを感じていないので麻酔クリームを使う人は稀みたいです。

クリニックに通うペースは1ヵ月半に1回のペースが基本?

患者さんの希望が最優先なので、1ヵ月半に1回のペースでクリニックに通うことができますが、毛周期(毛の成長サイクル)やクリニックの空き状況によっては通うペースを空けることをアドバイスされることもあります。

全身脱毛の施術時間はどのくらいで終わるの?

上半身で90分、下半身で90分の全身で3時間弱になります。
ご覧頂いた通り、丁寧に施術をしてくれているので少し時間はかかるかもしれません。でも、看護師さんとおしゃべりする機会なんて中々ないですし、美容のプロなので女子トークも面白いですよ。
もちろん、会話なしもありのようです(笑)

どのような支払方法があるの?

支払方法は、現金一括払い、クレジットカード払い、医療ローン払いの3種類です。医療ローンは学生でもアルバイトをしている方なら利用することができます。
支払方法は結構柔軟で、頭金みたいに一部だけ現金で支払い、残りをクレカ払いにすることもできます。

料金で注意するべきことはある?

追加料金無料の中には当日キャンセルも含まれているのですが、当日キャンセルしてしまうと無料でも1回分の脱毛を消費したことになります。
脱毛予定日前日の20時までにキャンセルの連絡をすれば無料ですし、消費されることもありません。

もし、やけどなど肌トラブルなどがあった時はどうやって処理を?

医師が診察をし、施術は看護師が行うので、万一の肌トラブルがあった時はレジーナクリニックで対応することができます。
症状によっては治療薬を出すことも可能ですし、もちろん無料です。

脱毛を断られることはある?

ケースバイケースですが、医師の診察次第では脱毛を断られてしまうことはあります。
脱毛によって病状を悪化させないために患者さんのためを思っての判断です。

アトピーや蕁麻疹でも脱毛はできる?

アトピーは蕁麻疹も病状によります。
私もアトピーもちなので、医師の診察では病状や現在服用している薬のこと、脱毛した時のリスクなどを相談した上で脱毛してもらいました。
既に皮膚科などに通院しているなら一度、主治医の先生に脱毛することを相談するのが良いかもしれません。

肌がちょっと日焼けてしまったけど脱毛はできる?

医療レーザー脱毛は黒い色に反応するので、過度に日焼けした肌にも反応してしまう恐れがあります。
レジーナクリニックでは日焼けをした方向けに脱毛できる「ソプラノアイスプラチナム」という医療レーザー脱毛器を用意しているので、極端に日焼けをしてしまった方でもなければ脱毛は大丈夫です。
心配な方は一度、無料カウンセリングで相談してみてください。

アフタークリームや治療薬はどんなものが処方されるの?

アフタークリームは「ヒルドイド」、治療薬は「デルモゾール」という軟膏です。
患者さんの希望や医師・看護師の判断で処方されます。アフタークリームも治療薬も無料です。

次回の予約方法は?

無料のカウンセリングはこちらからWeb予約をし、次回以降の予約は電話です。

おすすめの医療脱毛クリニック!

レジーナクリニック(関東・関西・九州・北海道)

レジーナクリニック

  • 全身脱毛が月額6,800円!追加料金は一切なし!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!わずか5回で永久脱毛ができる
  • 両ワキ脱毛も!気になるトコロだけを選んで脱毛も可能
  • 厚労省承認の脱毛器でほぼ痛みはなし!温かみを感じるくらい

アリシアクリニック(関東)

アリシアクリニック

  • 全身脱毛が月額9,500円!初回2ヵ月は無料
  • 初診料やキャンセル料、お薬代など追加料金が無料
  • 専用アプリで24時間いつでも予約・変更できる
  • 仕上がり満足度No.1!初めて脱毛する人でも安心

リゼクリニック(全国)

スタンダード総額

  • 全身脱毛が29.8万円、月額払いは1.3万円!追加料金は無料!
  • 初めての医療脱毛でも安心の丁寧なカウンセリング
  • 肌質や毛質に応じて、最適な脱毛器を使い高い脱毛効果!
  • 全国19院にクリニックを展開!別の院でも予約ができる

湘南美容外科(全国)

メディカルエステわき無制限

  • 全身脱毛が43.5万円。59,800円で1回だけ体験もできる
  • うなじやIラインなど小さなパーツ1ヵ所3,980円で体験が可能
  • 医療脱毛の実績は200万以上!確かな実績で安心
  • 全国50院以上で全国最多!引越し後も通い続けられる

      2017/11/15

 - 医療脱毛クリニック , , , , , , , , , ,