医療脱毛のキホン

アトピー性皮膚炎でも脱毛は可能?皮膚科の医師がいる医療脱毛の無料カウンセリングで相談を!サロンは避けるべき!

投稿日:

アトピー性皮膚炎で悩んでいる方は医療脱毛で相談を!

ムダ毛処理としてカミソリや毛抜きではカミソリ負けや毛穴が塞がる埋没毛の原因となり、肌を傷つけてしまいます。
何より、ムダ毛処理はホントに面倒なので脱毛効果の高い医療脱毛を考えている人は増えています

医療脱毛の医療レーザー脱毛は脱毛器から照射される熱が毛根細胞を破壊することで永久脱毛を可能にしています。
脱毛器は黒い色に反応しやすくなっているので、脱毛する前には電気シェーバーなどでキレイにムダ毛処理をしてから脱毛することになっています。
事前にムダ毛処理をしておくのはもちろん、日焼けなど肌トラブルがないということも脱毛の前提になります。

では、アトピー性皮膚炎の肌トラブルを持っている方は医療脱毛に通うことはできるのでしょうか?

アトピーの方はご存知だと思いますが、アトピーには皮膚の炎症を伴う「アトピー性皮膚炎」と、アレルギー性の鼻結膜炎や喘息の場合は「アトピー性湿疹」の2種類あります。
このうち、医療脱毛を受ける上で心配なのが「アトピー性皮膚炎」です
アトピー性皮膚炎でも、軽い症状の人もいれば強めの人もいるので一概では言えませんが、肌がカサカサになる人は多いと思います。

実は、私は軽いアトピー性皮膚炎です
そこまで強く出るタイプではないので、ケロイドは使っておらず、抗ヒスタミンと漢方を服用しています。もちろん、保湿クリームは欠かせません。

そんなアトピー持ちの私ですが、医療脱毛のレジーナクリニックで全身脱毛を受けています
このページはその時の様子や体験談をまとめたものなので良かったらご覧ください。

アトピー性皮膚炎の女性が医療脱毛を受けることができるかどうかはホントに病状次第です。脱毛を受けても大丈夫かどうかをチェックするために医療脱毛ではカウンセリングの時に医師の診察があります。

医療脱毛クリニックの先生は皮膚科の先生なので、アトピーの病状や治療方法など知見は豊富なので、脱毛をすることで現在のアトピーの病状が悪化しないかどうか診察があります
診察では服用中の薬のことも聞かれるのでお薬手帳か、何を飲んでるかメモしておくと良いです。

無料カウンセリングで診察をしてもらった結果、脱毛を断られることだってあります。
でもそれは患者さんの健康を思ってのことなのでお医者さんのやさしさだと思います。

こういう判断はもはや、皮膚のプロである医師でしか判断はできません。
脱毛サロンではこのような医学的な判断はできないので、アトピー性皮膚炎など肌トラブルを持っている方は絶対にサロンは控えた方が良いです。

医療脱毛に通うにしてもまず最初に誰でもカウンセリングを行う必要がありますので、アトピー性皮膚炎で悩んでいる方は医療脱毛クリニックに相談してみませんか?

私が通う医療脱毛

おすすめの医療脱毛・脱毛サロンランキング!

1位:レジーナクリニック(医療脱毛)

レジーナクリニック

  • 全身脱毛が月額6,800円!追加料金は一切なし!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!わずか5回で永久脱毛ができる
  • 両ワキ脱毛も!気になるトコロだけを選んで脱毛も可能
  • 厚労省承認の脱毛器で温かみを感じるくらい

レジーナクリニックは、関東と関西、九州、北海道、愛知エリアに展開している医療脱毛クリニックです。

レジーナクリニックは全身脱毛がとにかく安いです。
総額189,000円、分割払いなら毎月6,800円で医療レーザーで全身脱毛ができます
しかも、キャンセル料や剃毛料、お薬代などの追加料金は全て無料です。

全身脱毛が通院5回、わずか8ヵ月で終わる脱毛効果もレジーナクリニックをおすすめしたいポイントです
日本初の厚労省から薬事承認された脱毛器を使うことでスピード脱毛が可能になっていますし、施術の痛みはほとんどなく温かみを感じる程度なので心配ありませんよ。

料金を安く、全身脱毛を早く終わらせたい女性には、レジーナクリニックはおすすめです!

2位:キレイモ(脱毛サロン)

通常

  • 全身脱毛が月額9,500円!ハンド脱毛が無料でお試しできる
  • 永久保証付きプランも!満足するまで通い放題
  • 光フェイシャルエステが無料!肌トラブル改善・美白効果
  • 温かみを感じるくらいで全然痛くない!ひやっとした不快感もなし

キレイモは全国展開している、全身脱毛専門の脱毛サロンです。

キレイモの全身脱毛は月額9,500円の都度払いで、今なら初回分が無料のキャンペーン中です
他のサロンからの乗り換え割や学割など5万円以上の割引でお得に通うこともできます。

ムダ毛が生え始めても何度でも通える永久メンテンナンス保証が付いたスペシャルプランも提供しています
ムダ毛が生え始めてしまったとしても満足するまで全身脱毛することができるので、人気のプランです。

美白効果の光フェイシャルを無料で受けることができます
光フェイシャルは、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブル改善や、ハリ・ツヤ・美白効果が期待できる美容サービスです。

美しく全身脱毛するならキレイモがおすすめです

3位:シースリー(脱毛サロン)

ちいぽぽバナー

  • 全身脱毛が月額5,800円と格安!全身脱毛を手軽に
  • 永久メンテナンス保証!何度でも無料で全身脱毛が通い放題できる
  • 全身脱毛がわずか45分!最新脱毛器で痛くない脱毛
  • 高級ホテルのような個室にドレッサー完備。大人女子にはピッタリ

シースリー(C3)は全国に展開している全身脱毛専門の脱毛サロンです。

シースリーは月額5,800円で全身脱毛を始めることができ、永久メンテナンス保証が付いているのでアフターケアもしっかりしています

シースリーは脱毛サロンはレジーナクリニックのような医療脱毛のように永久脱毛することはできません。
その為、脱毛サロンを選ぶならムダ毛が生え始めても無料で通える永久メンテが必要になってきます。
シースリーの全身脱毛プランには何度でも通うことが前提になっているので、サポートは心強いですね。

また、シースリーは高級ホテルのようにゴージャスで落ち着いた雰囲気もおすすめしたいポイントの一つです
リラックスしてサロン通いができるように、他のお客さんと会わないように設計されていて、大人女子でも快適に通える雰囲気が良いです。

満足するまで何度でも全身脱毛するなら、シースリーがおすすめです

料金が安く、脱毛効果が高い、レジーナクリニックがおすすめです

脱毛サロンより、医療脱毛クリニックの方が料金が高いイメージを持っている方が多いんじゃないでしょうか?

確かに医療脱毛クリニックの中では全身脱毛で50万円近くかかるところもあります。サロンよりも脱毛効果が高いとは言え、高額だと躊躇してしまいますよね。

そんな中、私がレジーナクリニックで全身脱毛に通ったのは、脱毛料金がお得で、短期間で脱毛できるからです
他の医療脱毛クリニックよりも10万円以上も安く、脱毛サロンよりも脱毛効果が高いので、コスパが良いと思います。

私はノー残業デーの仕事帰りに通えるようにレジーナクリニックの渋谷院を選びました。
プランは、総額189,000円の「全身脱毛ライト」です。

レジーナクリニック公式ページ

なるべく早く脱毛を終わらせたかったので、1ヵ月半に1回のペースで5回通って申込をしてから9ヵ月くらいで全身脱毛が完了しました。
ムダ毛処理をしなくて済むのはホントに楽ですし、ちょっと気になっていたレーザー脱毛の痛みも温かみが感じるくらいでしたよ

レジーナクリニックでは全身脱毛のほかにも、腕や脚、上半身・下半身、両ワキ脱毛など、手軽に脱毛できるメニューも豊富です。

個人的には、料金が安く脱毛効果が高い、レジーナクリニックがおすすめです

まずは無料カウンセリングで話を聞いてみませんか?

医療脱毛クリニックで脱毛を受けるには、まず最初にカウンセリングが必要です

カウンセリングでは、肌質や毛質、病気や服用中のお薬などの診察の上、医療レーザー脱毛のメカニズムや医療脱毛のメリット・デメリット、脱毛のリスク、最後に患者さんの希望に合った脱毛コースの説明があります

ただ、医療脱毛はクリニックなので診察次第では、脱毛をお断りされることもあります。というのも、大きな病気を持っている方だと脱毛によって病状を悪化させるような場合は脱毛を受けることができません。これも、クリニックの優しさだと思います。

医療脱毛・脱毛サロンのカウンセリングは無料です
カウンセリングの際に無理な勧誘は一切ありませんので心配しないでください
医療脱毛クリニックはあくまで病院ですし、決して安い買い物ではありませんので、カウンセリングでの話を聞いた上で、自宅でじっくりと考えてから医療脱毛に通うかどうか決めれば良いと思いますよ。

カウンセリングの際には、医療脱毛のメカニズムの話や料金だけでなく、クリニックの雰囲気も結構大切です。
少なくとも5回程度は通う必要があるので、快適に脱毛を受けられる雰囲気かどうかチェックしておくと良いですよ。

まずは一度、無料カウンセリングで相談してみませんか?

レジーナクリニックはこちら!

-医療脱毛のキホン
-, , , , , , ,

Copyright© 美ログ!医療脱毛でキレイに! , 2018 All Rights Reserved.