医療脱毛のキホン

医療脱毛で痛みを感じた時に麻酔クリームや笑気麻酔、レーザー脱毛器を調整することで痛みを和らげることも可能

投稿日:

レーザー脱毛器の調整や麻酔クリームなどの使用で痛みを和らげる

これから医療脱毛を受ける人はきっと施術の痛みがどのくらいか心配ですよね
脱毛サロンを経験してきた人もサロンと比べて、レーザー脱毛はどのくらい痛いのか知りたい方も多いはずです。

医療脱毛は痛い?サロンよりレーザー脱毛の方が痛みはある。ゴムでパチンと弾くような痛みは全然痛くない!
医療脱毛クリニックで無料のテスト照射を体験できる これまで脱毛というと、脱毛サロンをイメージしてきましたが、最近では脱毛効果...

このページでは医療脱毛の痛みについて解説してみましたので施術の痛みを知りたい方はご覧ください。
ただ、医療脱毛と言っても、各クリニックで使用するレーザー脱毛器のモデルによって痛みの感じやすさは全然違いますし、個人差もあるので、無料カウンセリングで実際に脱毛を体験してみるのがおすすめです

そして、テスト照射を受けてみて医療脱毛も全然痛みを感じないし、サロンと比べるとコスパも脱毛効果も高いので医療脱毛を受けてみたところ、「あれっ、時々痛みを感じるな…」と思った時にクリニックではどんな対応をしてくれるんでしょうか?

患者さんが施術に痛みを感じた場合、クリニックは(1)レーザー脱毛の照射パワーを調整する、(2)麻酔クリームを使う、のどちらかが主な対応です

1つ目の方法が、レーザー脱毛器の照射パワーを調整し痛みを和らげます
なぜ、痛みを感じるかというとレーザー脱毛は毛根細胞を破壊するくらいの熱パワーが肌にあたっているからです。
だから、このレーザー脱毛の照射パワーを少し低めに調整することで、肌への照射が弱くなり、多少痛みを和らげることもできます
レーザー脱毛の照射パワーは、使用するレーザー脱毛器によっても異なりますが、患者さんの毛質や肌質によって異なるので、照射パワーを調整するのは一般的です。

2つ目の方法が、麻酔を使って痛みを和らげます
脱毛サロンとは違い、医療脱毛は病院やクリニック(診療所)なので薬を処方することができます。その中には麻酔も含まれます。
医療脱毛クリニックでは使われる麻酔は、(1)麻酔クリーム(皮膚麻酔)、(2)笑気麻酔(ガス麻酔)の主に2種類です
麻酔クリームは施術箇所に塗ることで、痛みを和らげることができます。痛みを感じたから麻酔クリームを使うというわけではなく、施術の30分前から塗っておくので痛みが心配な人は事前に言っておく必要があります。麻酔クリームの効果は塗るとほんの少し和らぐかな~という感じです。
もう1つの笑気麻酔は亜酸化窒素と酸素を配合したガスを吸うことで痛みを和らげる方法です。笑気麻酔を吸入すると少しずつお酒に酔った感じになるので、麻酔クリームよりも笑気麻酔の方が痛みを和らげる効果は強いです。初めて笑気麻酔をする時はちょっと怖いですが、笑気麻酔を使っている歯医者もあり安全性は高いです。

この2つが患者さんが痛みを感じた時のクリニックが取る主な対処法ですが、ひと昔のレーザー脱毛器を使っているようなクリニックでもない限り、我慢するくらい痛いということはほとんどありません。

また、仮にちょっと痛みを感じたとしても、医療脱毛はわずか5回程度で終わりです
痛みを感じてもその分、脱毛効果があると思えばちょっとは楽に考えることができると思いますよ。

施術の痛みが心配な方は日本初の厚労省から薬事承認されたレーザー脱毛器を使っているレジーナクリニックがおすすめですよ

このページは実際に私が全身脱毛を受けているところの様子なのですが、脱毛中でも看護師さんとおしゃべりをできるくらい痛みはほとんど感じませんでした。痛みというよりも温かいくらいです。全身脱毛が月額6,800円で追加料金は全て無料なので、麻酔クリームも無料で利用することができます。

痛みを感じにくい上に、1回あたりの脱毛効果が高く、全身脱毛でも8ヵ月で終わらせることができるので、レジーナクリニックは個人的におすすめしたい医療脱毛クリニックです

個人的に一番おすすめ

料金が安く、8ヵ月で完了する、レジーナクリニックがおすすめ

脱毛には主に、医療脱毛と脱毛サロンの2種類あります。
料金や脱毛効果でどちらにしたらいいのか迷うかもしれませんが、料金が格安で短期間で終わり永久脱毛できる医療脱毛の方がおすすめです!

医療脱毛で使う医療レーザー脱毛は照射パワーが強く、ムダ毛の元を破壊することで永久脱毛することができます。
また、1回あたりの脱毛効果が高いので脱毛回数は全身脱毛でもわずか5回程度で終わります。
少ない回数で脱毛が終わるからこそ、サロンよりも医療脱毛の方が総額はずっと安くなっています。

医療脱毛でおすすめしたいのが、全身脱毛が18.9万円と格安で最短8ヵ月間で完了できるレジーナクリニックです

私も一番人気の「全身脱毛ライト」に申し込みをして実際に全身脱毛してきました。
レジーナクリニック渋谷院にノー残業デーを使って仕事帰りに脱毛してきましたが、8ヵ月半の間に5回通っただけでツルツルの肌になって満足です

医療脱毛はレジーナクリニックがおすすめ!口コミレビューは?全身脱毛が18.9万円で最短8ヵ月で完了!
ムダ毛処理になんと800時間も!脱毛でツルツル美肌に ムダ毛処理ってホントに面倒ですよね。 体毛がちょっと濃かったり毛量が多い人...

医療脱毛クリニックはどんな雰囲気なのか気になる方も多いと思うので、クリニック内や無料カウンセリング、実際に全身脱毛を受けている様子をたくさんの写真でレビューしているのでレジーナクリニックに興味のある方はぜひ見てください。

脱毛サロンと比べると、料金の安さや脱毛効果はずっと医療脱毛の方が優れているのでレジーナクリニックはおすすめですよ!

まずは無料カウンセリングで話を聞いてみませんか?

医療脱毛クリニックで脱毛を受けるには、まず最初にカウンセリングが必要です

カウンセリングでは、肌質や毛質、病気や服用中のお薬などの診察の上、医療レーザー脱毛のメカニズムや医療脱毛のメリット・デメリット、脱毛のリスク、最後に患者さんの希望に合った脱毛コースの説明があります。

ただ、医療脱毛は医療機関なので診察次第では、脱毛をお断りされることもあります。
というのも、大きな病気を持っている方だと脱毛によって病状を悪化させるような場合は脱毛を受けることができません。これも医療脱毛クリニックの優しさだと思います。
脱毛しても大丈夫かどうか不安な方はカウンセリングで相談してみると良いですよ。

医療脱毛のカウンセリングは無料です
カウンセリングの際には無理な勧誘は一切ありませんので心配しないでください。
脱毛は決して安い買い物ではありませんので、カウンセリングでの話を聞いみて、自宅でじっくりと考えてから医療脱毛に通うかどうか決めれば良いと思いますよ。

まずは一度、無料カウンセリングで相談して見ませんか?

レジーナクリニックはこちら!

医療脱毛・脱毛サロンおすすめランキング

レジーナクリニック (医療脱毛)

レジーナクリニック

  • 全身脱毛が月額6,800円!追加料金は一切なし!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!わずか5回で永久脱毛ができる
  • 両ワキ脱毛も!気になるトコロだけを選んで脱毛も可能
  • 厚労省承認の脱毛器で温かみを感じるくらい

キレイモ (脱毛サロン)

通常

  • 全身脱毛が月額9,500円!ハンド脱毛が無料でお試しできる
  • 永久保証付きプランも!満足するまで通い放題
  • 光フェイシャルエステが無料!肌トラブル改善・美白効果
  • 温かみを感じるくらいで全然痛くない!ひやっとした不快感もなし

シースリー (脱毛サロン)

ちいぽぽバナー

  • 全身脱毛が月額5,800円と格安!全身脱毛を手軽に
  • 永久メンテナンス保証!何度でも無料で全身脱毛が通い放題できる
  • 全身脱毛がわずか45分!最新脱毛器で痛くない脱毛
  • 高級ホテルのような個室にドレッサー完備。大人女子にはピッタリ

-医療脱毛のキホン
-, , , ,

Copyright© 美ログ!医療脱毛のレジーナクリニックでツルツル美肌に。 , 2018 All Rights Reserved.