医療脱毛のキホン

医療脱毛クリニックの選び方は?料金・脱毛効果・クリニック数がポイント!おすすめな医療脱毛もご紹介!

投稿日:

医療脱毛選びは、料金・脱毛効果・クリニック数がポイント!

脱毛サロンとは違い、医療脱毛は全国に展開するような大手のクリニックが出たばかりということもあり、各クリニックの情報が少ないのが現状です。
医療脱毛クリニックは同じ全身脱毛でも、20万円~30万円近く脱毛料金の差があるくらいなので、できるだけ脱毛料金を安く、脱毛効果が高いクリニックを選んびたいですよね

一見するとサロンよりも医療脱毛の方が料金が高く見えてしまうので、クリニック選びには脱毛料金を重視してクリニック選びをする女性がたくさんいます。
少しでも安く医療脱毛したいというのは誰もが思うところなので、料金の安さでクリニックを選ぶのは当然だと思います

でも、クリニック選びには脱毛料金のほかにもチェックして頂きたいポイントがあります。

  • 脱毛料金・追加料金
  • 脱毛効果・脱毛期間・通うペース
  • クリニックの数

具体的に医療脱毛クリニック選びでどんなところをチェックした方が良いのか、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

医療脱毛クリニック選び時の3つのポイント

チェックポイント1:脱毛料金・追加料金

まずクリニック選びで一番重視したいのが、脱毛料金です
少しでも脱毛料金を安いところに通いたいと思うのが当然ですし、脱毛料金が高いからと言って満足のいく脱毛サービスを受けられるとは限りません。

医療脱毛クリニックでは、全身脱毛と、パーツだけの脱毛の2種類があります。
各クリニックではホームページには全身脱毛をメインにしていますが、これは最初から全身脱毛をした方がかなりお得だからです。

医療脱毛では最初から全身脱毛コースとパーツごとに分けて部分脱毛ではどっちがお得?分割払いのクリニックをご紹介!
パーツごとに少しずつ脱毛するよりまとめて全身脱毛した方がお得! これから医療脱毛で全身を脱毛しようと思った方の中には、全身脱...

多くの女性が両ワキや腕などを脱毛したらムダ毛処理の楽さから全身を脱毛したいという風に考えるようになるはずです。全身脱毛を念頭に考えてクリニック選びをした方が良いと思います。

そして、同じ医療脱毛で全身脱毛でも、レジーナクリニックのように総額189,000円で受けられる安いところもあれば、湘南美容外科クリニックのように総額435,370円のように、20万円以上の差があります。

さらに、医療脱毛には脱毛料金のほかに、追加料金の有無もチェックしておきたいです
初診料や再診料、カウンセリング料が無料なのはどこのクリニックでもそうですが、湘南美容外科クリニックではその他の当日キャンセル料や剃毛料(シェービング代)、アフタークリームなどが全て有料ですが、レジーナクリニックでは麻酔も含めた追加料金全て無料となっています。

つまり、クリニック選びで一番重視したい料金の安さは、脱毛料金と追加料金をセットで考えておくべきです

ポイント2:脱毛効果・脱毛期間・通うペース

脱毛料金の安さの次にチェックしたいのが、脱毛期間や脱毛の通うペースなど脱毛効果の高さです

医療脱毛はほとんどのクリニックで脱毛完了までに必要な脱毛回数は5回程度が一般的です
実際、多くのクリニックの全身脱毛の基本メニューの回数は5回となっています。

ただ、この5回の脱毛を通えるペースは、医療脱毛クリニックが使用する医療レーザー脱毛器のモデルや、脱毛方法によって大きく異なります
例えば、リゼクリニックや湘南美容外科クリニックでは、3ヵ月~6ヵ月に1回のペースで通うことになるので、5回の脱毛を終えるのに早くても2年はかかります。

一方で、厚労省から薬事承認された最新脱毛器を使うレジーナクリニックでは、1ヵ月半に1回のペースで脱毛することができるので、最短8ヵ月で5回の脱毛を終えることができます。
ここでのポイントは、レジーナクリニックが使用するレーザー脱毛器「ジェントルレーズプロ」が脱毛効果や安全性の点で国から認められたモデルということです。

せっかくならできるだけ医療脱毛を早く終わらしたいですよね。脱毛効果の高さもクリニック選びでチェックしておきたいポイントです

ポイント3:クリニックの数

そして、最後にクリニック選びで大切なのは、クリニックの数です

脱毛サロンの場合、ミュゼを筆頭に主要5社のサロンの店舗数の合計は400前後にもなります。特に、ミュゼは全国に178店舗もあります。
でも、医療脱毛クリニックでは最大手の湘南美容外科でも約50院です。都心に集中していることもあり、地方では近隣に医療脱毛クリニックが1院もないというエリアもあります

全国に複数の院を展開している医療脱毛クリニックでは全国どこの院でも予約・通院することができるようになっています
自宅や職場から通える候補が複数あるような立地なら、思い通りに通うことができるメリットがあります。

ただし、クリニックの数が多ければそれだけ予約の取りやすさにも繋がりますが、脱毛サロンほど医療脱毛の場合にはクリニックの数の多さはそれほど大きなポイントではありません
というのも、医療脱毛に通うのは全身脱毛でも5回程度なので、買い物や遊びのついでに医療脱毛クリニックに通うことができるからです。

全国にクリニックの数が多ければ通いやすくなるのでうれしいですが、クリニック選びではあまり重要なポイントではありません

大切なのは無料カウンセリングで話を聞いてみること

医療脱毛クリニック選びに少しは役立ちそうでしょうか?
幸いにも脱毛サロンとは違い、医療脱毛クリニックの数は限られているのでクリニック選びに長い時間かけて迷うことは少ないです。

とは言え、医療脱毛クリニックは決して安い買い物ではないのでクリニック選びは慎重に行いたいところです。
だからこそ、この医療脱毛クリニックが良さそうだなと思ったらまずは無料カウンセリングで話を聞いてみるのが一番です

医療脱毛クリニックでは初回カウンセリングは無料です
無理な勧誘はないので安心してください。カウンセリングでは、医療脱毛のメカニズムやリスク、料金の説明のほかに、テスト照射で脱毛を体験することができます。

クリニック選びをするならこの医療脱毛クリニックから選べば良いと思います。
特におすすめしたいのが、今回のチェックポイントに一番当てはまる、レジークリニックです

レジーナクリニックは医療脱毛の全身脱毛が月額6,800円と安い上に、追加料金は全て無料なので脱毛料金だけです
さらに、5回の脱毛を1ヵ月半に1回のペースで、最短8ヵ月で脱毛を終わらせることができます

まずは、気軽に無料カウンセリングで行ってみて、医療脱毛の話を聞き、テスト照射で脱毛をお試しし、そしてクリニックの雰囲気をチェックしてみてください

個人的に一番おすすめ

おすすめの医療脱毛・脱毛サロンランキング!

1位:レジーナクリニック(医療脱毛)

レジーナクリニック

  • 全身脱毛が月額6,800円!追加料金は一切なし!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!わずか5回で永久脱毛ができる
  • 両ワキ脱毛も!気になるトコロだけを選んで脱毛も可能
  • 厚労省承認の脱毛器で温かみを感じるくらい

レジーナクリニックは、関東と関西、九州、北海道、愛知エリアに展開している医療脱毛クリニックです。

レジーナクリニックは全身脱毛がとにかく安いです。
総額189,000円、分割払いなら毎月6,800円で医療レーザーで全身脱毛ができます
しかも、キャンセル料や剃毛料、お薬代などの追加料金は全て無料です。

全身脱毛が通院5回、わずか8ヵ月で終わる脱毛効果もレジーナクリニックをおすすめしたいポイントです
日本初の厚労省から薬事承認された脱毛器を使うことでスピード脱毛が可能になっていますし、施術の痛みはほとんどなく温かみを感じる程度なので心配ありませんよ。

料金を安く、全身脱毛を早く終わらせたい女性には、レジーナクリニックはおすすめです!

2位:キレイモ(脱毛サロン)

通常

  • 全身脱毛が月額9,500円!ハンド脱毛が無料でお試しできる
  • 永久保証付きプランも!満足するまで通い放題
  • 光フェイシャルエステが無料!肌トラブル改善・美白効果
  • 温かみを感じるくらいで全然痛くない!ひやっとした不快感もなし

キレイモは全国展開している、全身脱毛専門の脱毛サロンです。

キレイモの全身脱毛は月額9,500円の都度払いで、今なら初回分が無料のキャンペーン中です
他のサロンからの乗り換え割や学割など5万円以上の割引でお得に通うこともできます。

ムダ毛が生え始めても何度でも通える永久メンテンナンス保証が付いたスペシャルプランも提供しています
ムダ毛が生え始めてしまったとしても満足するまで全身脱毛することができるので、人気のプランです。

美白効果の光フェイシャルを無料で受けることができます
光フェイシャルは、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブル改善や、ハリ・ツヤ・美白効果が期待できる美容サービスです。

美しく全身脱毛するならキレイモがおすすめです

3位:シースリー(脱毛サロン)

ちいぽぽバナー

  • 全身脱毛が月額5,800円と格安!全身脱毛を手軽に
  • 永久メンテナンス保証!何度でも無料で全身脱毛が通い放題できる
  • 全身脱毛がわずか45分!最新脱毛器で痛くない脱毛
  • 高級ホテルのような個室にドレッサー完備。大人女子にはピッタリ

シースリー(C3)は全国に展開している全身脱毛専門の脱毛サロンです。

シースリーは月額5,800円で全身脱毛を始めることができ、永久メンテナンス保証が付いているのでアフターケアもしっかりしています

シースリーは脱毛サロンはレジーナクリニックのような医療脱毛のように永久脱毛することはできません。
その為、脱毛サロンを選ぶならムダ毛が生え始めても無料で通える永久メンテが必要になってきます。
シースリーの全身脱毛プランには何度でも通うことが前提になっているので、サポートは心強いですね。

また、シースリーは高級ホテルのようにゴージャスで落ち着いた雰囲気もおすすめしたいポイントの一つです
リラックスしてサロン通いができるように、他のお客さんと会わないように設計されていて、大人女子でも快適に通える雰囲気が良いです。

満足するまで何度でも全身脱毛するなら、シースリーがおすすめです

料金が安く、脱毛効果が高い、レジーナクリニックがおすすめです

脱毛サロンより、医療脱毛クリニックの方が料金が高いイメージを持っている方が多いんじゃないでしょうか?

確かに医療脱毛クリニックの中では全身脱毛で50万円近くかかるところもあります。サロンよりも脱毛効果が高いとは言え、高額だと躊躇してしまいますよね。

そんな中、私がレジーナクリニックで全身脱毛に通ったのは、脱毛料金がお得で、短期間で脱毛できるからです
他の医療脱毛クリニックよりも10万円以上も安く、脱毛サロンよりも脱毛効果が高いので、コスパが良いと思います。

私はノー残業デーの仕事帰りに通えるようにレジーナクリニックの渋谷院を選びました。
プランは、総額189,000円の「全身脱毛ライト」です。

レジーナクリニック公式ページ

なるべく早く脱毛を終わらせたかったので、1ヵ月半に1回のペースで5回通って申込をしてから9ヵ月くらいで全身脱毛が完了しました。
ムダ毛処理をしなくて済むのはホントに楽ですし、ちょっと気になっていたレーザー脱毛の痛みも温かみが感じるくらいでしたよ

レジーナクリニックでは全身脱毛のほかにも、腕や脚、上半身・下半身、両ワキ脱毛など、手軽に脱毛できるメニューも豊富です。

個人的には、料金が安く脱毛効果が高い、レジーナクリニックがおすすめです

まずは無料カウンセリングで話を聞いてみませんか?

医療脱毛クリニックで脱毛を受けるには、まず最初にカウンセリングが必要です

カウンセリングでは、肌質や毛質、病気や服用中のお薬などの診察の上、医療レーザー脱毛のメカニズムや医療脱毛のメリット・デメリット、脱毛のリスク、最後に患者さんの希望に合った脱毛コースの説明があります

ただ、医療脱毛はクリニックなので診察次第では、脱毛をお断りされることもあります。というのも、大きな病気を持っている方だと脱毛によって病状を悪化させるような場合は脱毛を受けることができません。これも、クリニックの優しさだと思います。

医療脱毛・脱毛サロンのカウンセリングは無料です
カウンセリングの際に無理な勧誘は一切ありませんので心配しないでください
医療脱毛クリニックはあくまで病院ですし、決して安い買い物ではありませんので、カウンセリングでの話を聞いた上で、自宅でじっくりと考えてから医療脱毛に通うかどうか決めれば良いと思いますよ。

カウンセリングの際には、医療脱毛のメカニズムの話や料金だけでなく、クリニックの雰囲気も結構大切です。
少なくとも5回程度は通う必要があるので、快適に脱毛を受けられる雰囲気かどうかチェックしておくと良いですよ。

まずは一度、無料カウンセリングで相談してみませんか?

レジーナクリニックはこちら!

-医療脱毛のキホン
-, , , , ,

Copyright© 美ログ!医療脱毛でキレイに! , 2018 All Rights Reserved.